ブログネタ
飲み物(コーヒー、お茶類なんでも) に参加中!
飲み物(コーヒー、お茶類なんでも)に参加中

私は珈琲が無かったら生きていけません

私の主な飲み物は「珈琲」がほとんど。
目覚めの1杯、就寝前の1杯は欠かせません。


みなさんは外で飲む珈琲に、いくら出せますか?
だいたい、世の中では500円までが主流でしょうか。地域にもよりますね。

私が好むのは、スタバやタリーズなどのものより
喫茶店の珈琲です。
珈琲専門店の看板を見ると、ついフラッと入ってしまいます
出来ればサイフォンが好き。

自分の行く先々では、必ず「珈琲休憩ポイント」があります。
大阪はミナミ地区では、ダントツで好きなのが、こちらのアラビヤさん。

72114353_696050647544261_5227925400616697856_n

いつもモカを注文します。
730円

人に話すと、安いランチを食べれる値段やん!と、たいがいの人にびっくりされますが
本当に好きな珈琲になら、1000円までなら全然平気です

なのでここは、一人で行くか
私と同じく、珈琲が好きな人としか行きません。


数年前、偶然通りがかり、
素敵なお店の佇まい、珈琲のいい香りが、私の大好きな喫茶店だとビビっときたため
迷わず来店。

それ以来、虜です。

アラビヤの珈琲が飲みたくて、わざわざ「ミナミ行ってみよかな~」と、用もないのに電車に乗ることもあります。


同じ「モカ」「ブラジル」「マンデリン」でも
お店によって、かなり味わいが違うので、そこは自分の「好み」なんでしょうね。